myk085’s blog

一次創作や二次創作をしながらArtist Painterとして絵を描いています

ご報告と謝罪文、谷に落ちても諦めない

お伝えしなければいけない事が幾つかあり今日のブログはその記事になります

最後まで読んで頂けると幸いです

 

 

 

 

 

 

事の発端は全て私にあります

まず先月の半ばの話になります。YouTube初めて一週間以上過ぎた頃にPCに異常が見られました。PCからの指示で「再起動をして下さい」と何度も出たのです。再起動はPCを傷つけるとかそういう話も聞いていたのでPCの指示を無視していました。それからも何度もPCの指示で「再起動~」の表示が出ました。何度も表示されるのでPCの指示通り一度だけ再起動して、それからは表示がでなくなりました

数日経ってYouTubeに動画投稿用の編集をしていた時です。2本編集していて全て編集完了した時にいつも通りPCからUSBにデータを送ろうとしました

その時にまた前のようにPCから「再起動~」の表示がでました。確認したらUSBのアイコンがPCに表示されていませんでした。焦ってデバイス(メディア?)の接続を確認しました

スキャナーやプリンター等の接続は確認取れてもUSBだけデバイス(メディア?)の確認が取れませんでした。接続確認取れる表示の上真ん中辺りに「トラブルシューティング」と書かれた表示を見つけクリックし指示通りに再起動。「自動修復が出来ません」と何度も表示され半日にしてやっと再起動が完了されました

その時にPCが異常だった事を気付けばよかったのですがデータもHPも様々なデータを確認してもログインできて問題ないとその時勝手に自己解決してしまったのです

それからと言うモノのUSB差し込む度にUSBのアイコン表示されなくて、その度にデバイス(メディア?)の確認をしてトラブルシューティングと言うのを繰り返しました

 

それが1週間程続き4日程前にトラブルが起きました

 

その時もYouTubeの動画編集をしていました。上記文と同じようにPCからUSBに移そうとしました。案の定、USBにはいつも通りアイコン表示がでていませんでした

いつもと同じようにトラブルシューティングを試みようと思いましたがその時にPCが無音状態になりました

何かしらの音を常に出していたので驚きました。それでも別に問題ないだろうと無視しました。数時間経って変な音が急に鳴り出しました。そのまま画面は黒くなり数秒ほど思考が停止しました。フリーズしたのだと気づきました。

 

機械音痴だった私はフリーズしてしまったPCにどういう対処をしたらいいのかわかりませんでした。その時、PCから指示表示がPCの画面に出ました。フリーズしてしまったPCの対処の仕方もわからなかった私はPCからの指示通りに動きました。PC画面に「初期設定」と言う文字が出てきました。「ファイル以外は全て消す」か「全て消す」の二択だったので「ファイル以外~」のボタンを押しました

その時の私は「大事なデータは全てUSBに入っているし、今日の分の動画もYouTubeに公開予約してあるし大丈夫だろう」と安易な気持ちで初期設定ボタンを押してしまいました

その気持ちがいけなかったと後々後悔する事も知らずに

 

初期設定してから半日程経ってPCが動き始めました。全てデータを記入、アプリのダウンロード等の事を考えて鬱になりながらも意気込んだ時です

ファイルの中身を確認してインターネットの状態の確認をしました。Googleにログイン完了してYouTubeに確認しに行った時に問題が起きました、YouTubeにログイン出来ても私のチャンネルが見つからなかったんです

焦ってGoogleで検索しました。そしたらアカウント切り替えと言う方法を知り直ぐに確認しました。それでも私のチャンネルは存在していませんでした

1度冷静になってYouTubeにログアウトしログインする際に何度もgmailの確認、パスワードの確認をしました、それでも出てきませんでした

YouTubeでトップにある検索欄に自分の名前を思い切って検索してみた所、チャンネル登録近辺に歯車のマークがあったモノが付いていませんでした。愕然としました

Twitterや他に登録していたサイト全てログインできてもYouTubeだけはどうしても前に使っていたチャンネルに辿り着く事ができませんでした

Googleアカウントも以前は複数所持していましたがYouTube始めると同時にアカウントは一つに纏めていましたので何が原因でこうなってしまったのかは私ではよくわかりませんでした

 

なので此方のブログでは中々お伝え出来ずにいたんですが(YouTube、instgramではTwitter始めた時にお話しさせていただきました)Twitterをやっており、ある方(Aさんとします)にご相談させていただきました

Aさんの御声掛けによりある方(Bさんとします)にも相談をさせていただく事にしました、AさんもBさんもご多忙にも関わずお二方は私の為に貴重な時間を割いて下さりました

凡そ4日間、自分の事のように一緒に考えて下さり悩んで下さり、ありがとうございます

10の憶測であっても10通りやりました、様々な方法や憶測でもどんな事でも視聴して下さった方や少なからず登録して下さった視聴者さんの事を裏切る事はしたくないとそれだけは絶対に阻止したいと思いました

YouTube始めて1ヶ月も経たない内に新しいチャンネル作りたくないと思いました、なので沢山検索して調べれる事は調べて最善を尽くしました

それでも…すみません。チャンネルを取り戻す事はできませんでした

一時期iPhoneでログインした時にチャンネルに辿り着けたんです!それでも、もう一回ログインしたら新しいチャンネルが目の前に開かれていました

そのYouTubeのアカウントを確認すると「チャンネルは所持しておりません、チャンネルを作成しますか?」のような表示がでてきました

唖然としました、え?何で?と思いました。凄くショックでしたしAさんにもBさんにもその時iPhoneに入れた時既に報告していたんです「iPhoneから入れました!」と

再度伝えるのが辛かったのを今でも覚えていますし、あの時の心情は言葉では表せれない程、様々な感情がごちゃ混ぜになっていました

 

今はあの時よりも冷静で居れていると思い、ブログに投稿しました。これらが4日間前から現在までの全ての経緯です。PC初心者と言い訳して最終的には自身がプロジェクトしているアートプロジェクト関連も含め沢山の方に迷惑おかけした事、本当に申し訳ありません

ただYouTube、辞める事はしません

もう一度新たに0からやり直し、0からスタートしたいと思います

PCは修理に出しております、PCを新しく手に入れる事も視野に入れYouTubeの投稿は当分の間はiPhoneのカメラで撮る事になるかと思います。iPhoneからYouTubeに動画をアップロードする形になります。PCがない中で動画編集もできず見苦しい動画になってしまうかと思いますが精一杯YouTubeでの動画投稿を頑張てやって行こうと思いますので皆さん、改めて宜しくお願い致します!

 

f:id:myk085:20180201125514p:plain

 

Twitterのフォローとチャンネル登録宜しくお願い致します!

以前のチャンネルは「myk085」でしたが、新しいチャンネルは「myk085*」となりました

新しくしたチャンネルと以前のチャンネルの間違いがないようお願い致します

様々な困難を乗り越え山あり谷ありではありますが自分の将来の為にも乗り越えます

 

Aさん、Bさんありがとうございました!

 

twitter.com

 

www.youtube.com

 

 

 


にほんブログ村