myk085’s blog

一次創作や二次創作をしながらArtist Painterとして絵を描いています

更なる高みを目指して

限界って自分で作ってると思う、この頃思うようになりました

ちょっとずつではありますが生活が少しずつ変わってきていて自分でも実感しています

創作活動始めて今年でもう2年になりますが2年前の私と今の私は今の私の方が輝いてると思っています

この2年間は自分に厳しくストイックにやってきました、だからといって無理をしてきた訳ではありませんが自分の軸をしっかりと持って世界観や視野を広げて固定概念は捨ててきました

ここまで来たのは勿論環境がしっかりとしているから…周りの人のおかげで理解と支えがあってこそで、感謝しています

「ありがとう」と常に言うようになりました

「今の私の方が輝いてる」なんて何言ってんのこいつとか思われそうですが「輝いてる」って自分が実感できるように努力をしてきました

睡眠削って絵の制作して仕事もして学生でもあったので勉強も勿論してその3つをどのように上手く回せれるかスケジュール練って頭をフルに使っていました

そのおかげもあって今の私の現状に実感しています、凄く絵が売れてるとかそういうのではありませんが努力した結果が今の現状なんだなと…有り難い気持ちでいっぱいなんです

 

それでもふと考えちゃうんですよね「自分の存在価値」とか「才能」とか…ちょっとした「漠然とした不安」…みたいな

喪失感とかそういう感じ、心がぽっかり穴が開いたような無性に泣きたくなっちゃう時があるって…んー無意識に自分と誰かを見比べてる時があってそれで…なのかな

焦りとか自分を見失ったりして辛かった

年齢重ねるようになって大して長生きしてないくせに意外と辛い事とか大変な事ある(笑)

それでも「絵」を失った私って想像つかないし手放せない感じになってるかな(笑)

絵以外の趣味や職業って私にとって絵を天職にしたいって思ってるし趣味も絵以外に考えられない

つまらない人間って思われそうだけど、それでもいいって思ってる。というかそういう風に思えるようになった

それこそ年齢重ねて思えるようになった事なんだけど焦りもないし冷静に自分を客観視できるようにもなって来て自己評価ができるようになった

それって自分自身ちゃんと成長できてるって事で、実感できたんだよね

 

絵柄…画風っていうのかな?一時期自分の絵が凄く嫌いでコンプレックスで周りの作家さんや同士の人が凄く可愛くて格好良くて自分の絵とは差があるなってスランプになる程凄く気持ちが落ちちゃって絵を描かなかった事数年もあった

 

それでも今思えばその当時は辛い事ばっかだったけど今の私がいるのはその時期を乗り越えてこれたからで、努力不足なのは今でも変わらないけれどここまでこれてよかったなって思える

だから多分?私はナルシストまではいかないと思ってるけど(笑)自分に評価して褒める事たまにします

 

今の私に不足なのは画力は勿論だけど前に突き進む積極性と貪欲になる事が重要だなって思っています。今までもチャレンジ精神や猪突猛進の精神でやってきたけどそれ以上に欠けているモノが積極性と貪欲でした

積極的に活発的に活動していましたが今後は更に活発に活動して行きたいと思っています

ギャラリーの公募展、展示会だけでなく即売会等Web活動も広げて行きたい、常に模索の日々

だから楽しい

だから頑張れる

 

 

 

 

 

 

f:id:myk085:20180303135943p:plain

 

上記の画像の全体図は新しい動画でご視聴いただけます!

インスタで投稿した画像と一緒です(;´Д`)

すみません…再掲載です(´;ω;`)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

コピックイラストのメイキングリベンジしてみた!」動画は以前投稿した動画、実は!「今更過ぎるバレンタイン(略)」動画のリベンジだったりします(笑)
「今更過ぎるバレンタイン~」はコピックイラストのメイキングの予定だったんですが思いがけない事が起きてコピックのメイキングができず終わっちゃった動画です(´;ω;`)

なので最新の動画ではリベンジ!という事ではりきって頑張りました!(笑)

 

そして下記の動画も最新の動画になります!最新と言いましても1週間程経っていますが…(;´Д`)

此方の動画は私が1度でもいいから試したい、やってみたいと思っていた動画です

道具の使い方とかそういう説明は一切入っていない動画なので本当に誰得なのか(笑)

自己満の動画ではありますが2分もかからない短い動画ですので観ていただけたら幸いです

 

www.youtube.com

 

 

 


にほんブログ村